バナー

フィリピン留学の魅力は学校生活のサービスにもある

英語力を高めるためにフィリピン留学をするメリットはその距離的な近さや物価の安さだけではありません。

語学学校の教育体制や学校生活におけるサービスも欧米に比べて近代的に充実しているという面があります。

カナダ留学に関する特集が満載です。

語学学校の質の高さは講師の質の高さに由来するものです。フィリピンでは語学学校の講師はとても上位に相当する仕事になっており、エリートとなる人がこの職業に就いています。
そのため、語学学校の講師はとても優秀な人が多く、充実した授業を展開してくれます。

カリキュラムも朝から晩までしっかりと授業が盛り込まれていますが、基本的にはマンツーマンレッスンや少人数のグループレッスンが行われます。このため、フィリピン留学を行うと効果的に英語力を伸ばすことができます。夕食後は自由時間となるのが通常ですが、学校によっては無料のレッスンが行われていたり、夕食後にもレッスンが組み込まれていたりする場合もあります。

Twitterの基本知識を紹介しています。

また、学校生活という面から見ると基本的には全寮制であり、希望すれば独り部屋に住むことができます。



食事が三食提供されることに加えて掃除や洗濯なども学校側が行ってくれるサービスがあり、滞在している期間は完全に語学学習に専念できる体制が整えられているという魅力があります。
また、場所によっては治安のあまりよくない地域になりますが、ガードマンが常駐するなど性キュリティ対策も万全であり安心してフィリピン留学生活を送れるようになっています。